2017年9月28日木曜日

仙台モッフモフ

9月29日から10月1日まで、モフモフ!小鳥の雑貨展 が仙台で開催されます。

私も大量に送りました。

パソコンが壊れて、iPadからの投稿なので画像の載せ方がわからず、文章だけです。

こちらは百貨店の催事ではありませんので、小銭や1000円札をご用意の上お越しくださいね。

私は行けませんが、お近くの方はぜひいらしてください。

2017年9月3日日曜日

小鳥のアートフェスタ始まっています

始まってるも何も、半分終わってる! 上大岡の京急百貨店7階で開催中です。
楽しいのと忙しいので、全然更新できませんでした。連日大盛況ですよ〜。

初日の画像です。無くなったのは消してますけど、フィギュアは何が残ってたか忘れました。


 Tシャツはあるだけです。今後はバードマン筆部山田課鳥とバードマンで販売することになります。ひとつにまとめようかは悩み中です。シルクスクリーン印刷は、出ているだけとなります。 
 現在マンガはもっと広げていますので、よかったら立ち読みしてください。

(十姉妹福袋すごくお得なんだけどなー)


 22キロもあるもんで、ちょっと把握しきれてませんね! 

明日(3日)日曜日は、約40人の鳥作家さんが対面で販売します。実演する人やワークショップをする人もいるようです……たぶん。

私も書道用品をキャリーに詰めました。十姉妹愛とか筆で書いているかもしれません。よかったら、ご覧くださいね〜。墨をひっくり返さないようにしないと……。

2017年8月25日金曜日

京急百貨店 小鳥のアートフェスタに向けて

280坪って、どれくらいの広さなのでしょう。

日本最大規模の鳥イベントということです。

京急百貨店上大岡 小鳥のアートフェスタです。



たくさんの企画があるようです。私も9月3日の作家さん大集合的なところにいます。その他の日も、会場でウロウロしています。よかったら声をかけてくださいね。挙動不審で、気のきいたことは喋れませんが。

で、袋詰めと値付けでいっぱいいっぱいで、新作は間に合っていません。母久子の新作は届きました。
なんだか怪しげな組み合わせのかばんが複数届いています。ビビッときた方は、ご覧いただけたらなーと思います。

妹は財布を作っていました。値段はお高くなりましたが1点限りですので、よかったらチェックしてみてください。

どちらもとりみカフェぽこの森さんの布を使っています。

メッセージカードは全種類。現品限りのものもあります。新作は会期中に出したいなーと。

マンガはへっぽこガードマンほか、電子書籍化済のものも全て持って行きます。課鳥通信も春夏あります。
 せっせと箱詰め。

といいつつ作業が進まないのは、うちで産まれたこの子を見てばかりいるからかもしれません。
可愛いよ〜〜〜〜。デレデレ。

また、新作が出来たらアップします。



2017年8月14日月曜日

夏コミ終わりました&通販のお知らせ

夏コミにお越し下さった方々、ありがとうございました!

楽しかった〜〜〜。いろんな人が来てくださって、グッズも売れると嬉しいけど、本はまた違った喜びがありますね。楽しんでいただけたらいいな〜。


ということで、新刊は通販に上げました。







遠方の方やイベントに行けない方など、ご利用ください。また、一度下げていたグッズも上げています。京急百貨店のイベントの前に一点ものは下げますので、この機会にどうぞ。

通販は気まぐれでおまけとか入れてます〜。百貨店等の催事では値段が少し上がります。


ということで、次は280坪とかいうすごく大きな規模の催事です。楽しくて毎日通いたくなるという噂の、京急百貨店上大岡での開催です。初めての参加なので、楽しみです。場所がいっぱいあるようなので、在庫全種類持って行くつもりです。かなり怪しいバードマンコーナーが出来そうです。新作も何か出せたらいいな!

また近くになったら詳しい情報をお伝えします。

2017年8月12日土曜日

夏コミ出ます

神戸のイベントも終わり、バード&スモールアニマルフェアも終わり、次々とイベントが始まっては終わってゆきます。

たくさんの可愛い作品があるなかで、うちにお立ち寄りくださった方々、本当にありがとうございます! これからもゆるゆると作っていきますので、気にかけていただけると幸いです。


ということで、明日は夏コミ三日目です。東7ホール……めちゃくちゃ歩かされるところですが、鳥サークルが並んでいますので、よかったらお立ち寄りください。

バードマン と37b  です。





新刊は、Jの「へっぽこガードマンヤシチ6」



 ちえぞーの「きのこの受難」
 ちえぞーの「山田課鳥通信 夏号」
となっています。
その他、雑貨がもりもりです。

いつも説明もなしに山田課鳥以外のキャラクターグッズを売ってて、誰だよって訊かれるので、作ってみました。描き忘れている人もいますが。飾っていますので、グッズと照らし合わせて見てください。半分以上はまだグッズになっていません。


明日も暑いかと思うので、お越しになる方はお気をつけ下さいね〜〜。

2017年7月28日金曜日

小鳥作家の手作り雑貨市 神戸煉瓦倉庫

とりづくし8、博物ふぇすてぃばる4と終了しました。お越し下さった方々、関係者の方々、ありがとうございました!

次は、神戸です。神戸煉瓦倉庫って字面を見るだけでもおしゃれですよね。おしゃれなところなのかしら。

[日時]
7月29日(土)10:00〜18:00
7月30日(日)10:00〜17:00   

私は行けませんが、紙もの雑貨やマンガなどがあるかと思います。
お近くの方は、ぜひお出かけください。


2017年7月21日金曜日

博物ふぇすてぃばる4 出展します

明日7月22日(土)23日(日)と博物ふぇすてぃばる4に出展します。

今回の「鳥が好きだ」はいんこ屋堂月の魚ぴよぴよガオーとバードマンで参加しています。


私は特に目新しいものはありませんが、以下のものと飼育マンガ(警備員マンガはないよ)羊毛おにぎりをほんの少し持って行きます。



昨年遊びに行きましたが、とても楽しいイベントです。大人たちの自由研究が面白いです!うちでは、いんこ屋堂さんが鳥の足についての研究をしています。無料配布していますのでぜひお持ち帰りください。


それと、大盛況のイベントなので土曜の開始後の時間は大変混雑します。長い列もできます。何となく遊びに行く感じでしたら、土曜の15時以降か日曜の午後がオススメです。

暑いと思うので、体調に気をつけてお越し下さい〜。会場はおやつ等を食べられないので、差し入れは不要です。お気遣いなく!

2017年7月14日金曜日

とりづくし8 開催中

とりづくし8が始まりました。HPがプロバイダーの関係で消えてしまったとのこと。下記を参考にしてください。





初日、午後からいましたが、まったりしていてゆっくりご覧になれます。作家ごとに分かれているので、探しやすいかと思います。お目当てのものが見つけられない場合は、スタッフにお声をおかけください。グッズも充実しているので、お得なイベントだと思います。

うちは今回「山田課鳥」で出ています。フリースペースの鳥とりトリ分で、メッセージカードを置いていただいてます。



新作は初日に間に合いませんでした。↓粟穂侍と名取くんの缶バッチ
↓課鳥と妻と名取くんのステッカー
これらは海の日には納品する予定です。

よろしくお願いします。

2017年7月10日月曜日

第2回小鳥のアートフェスタin広島

7月13日から18日まで、広島の福屋 広島駅前店 9階で開催される、小鳥のアートフェスタに参加しています。

お近くの方は、ぜひ足をお運びください! 少しですがTシャツも送りました。マンガ類もあります。

どうかよろしくお願いします。

2017年7月5日水曜日

電子書籍のお知らせ

どうぶつつながり、無事に終了しました。会場で遊んでいました。出展者とお客さんが一緒になって遊べるイベントです。終わったばかりなのに、もう次のどうぶつつながりが楽しみです。ありがとうございました。


さてさて、創作同人電子書籍 いっせい配信企画 が第3回を7月17日に迎えるようです。私は上げるものがないので参加しないのですが、ふとkindleに登録するのを挫折して放置したままだったなーと思いまして、やっと重い腰を上げました。

アメリカの会社なので、税金うんぬんの電子書類にサインをしなくちゃならなくて、英語を見た瞬間引き返していましたが、なんとかサインをしました。全然意味は理解できなかったが……

ということでkindle楽天koboに登録しました……がっ! きぃのお迎えとジューシーズのデータをどこかへやってしまって、kindleに上げられませんでした。今後も見つかる可能性が低いので、他の楽天koboやBOOK WALKERを利用していただけたらと思います。

よくもまぁ、こんな下手なマンガを一般書籍と同じ場所に出せるよなーとは思いますが、暇つぶしによかったらご覧下さい。(下手でも無料にする気はない)

2017年6月30日金曜日

7月1日2日はどうぶつつながり

明日明後日はどうぶつつながりです。(リンク貼ったけど載ってないじゃないかー)


第16回「どうぶつつながり」

7/1(土)13:00~19:00、
 2(日)12:00~17:00

ギャラリー華澄想(中野区東中野1-10-6 レガーロ山手B1F)  地図は調べてみてね! マンションの地下です。

□参加作家□
文鳥cafe  ホーくるり  ぴよぴよガオー  バードマン  だが屋  月の魚  momo chi  チヨスケ  うさみゆ  文鳥堂   レフトシンブル  (敬称略)

だそうです〜。

□ワークショップ□
○チヨスケさん


なんと、自分の好きな子を窓から覗かせられるそうですよ!!!!
「うちの子の色や柄で、おるすばんグッズを作る実演をします。数はたっぷり用意しましたので、ぼちぼち来て下さるとあまりお待たせしなくてすむと思います~」チヨスケさんツイッターより


○ぴよぴよガオーさん
7/1、2のどうぶつつながり(東中野、ギャラリー華澄想)羊毛フェルト講習会やります。

 受付時間
 1日 13時〜15時半
 2日 12時〜13時半

1羽3800円 材料費込、ニードル3本、指サック2つ付き
講習時間 3時間くらい
課題は画像のコ、セキセイか白文鳥どちらか選べます。

ぴよぴよガオーさんツイッターより
楽しみですね!

私は色々持って行きます。

課鳥グッズとか



オカンが作ったかばんもあります。上のはプラケースが入ります。

よろしくお願いします!

2017年6月24日土曜日

愛鳥祭2017

明日は愛鳥祭が開催されます。
私は申し込んでいませんでしたが、ぴよぴよガオーさんのところでコラボのおにぎりと共に、座っています。よかったら遊びにきてくださいね。

持って行くおにぎり。まだ作りかけもあるよ。今から作ります。
 

物販以外にも楽しいコーナーがいっぱいありますので、ぜひいらしてください。というか、私自身が楽しみです!


場所はどこだっけ……。浅草ですね! あっ、スタンプカーニバルの場所だ。(余計わからんって) 雨のようですので、お気をつけていらしてください。

※これに伴い、通販サイトからおにぎりを下げました。また1日2日のどうぶつつながりにもブローチ等持って行きますので、30日には下げます。ご了承ください。

2017年5月30日火曜日

デザインフェスタ45終わりました

暑い2日間でした。

お越し下さった方々、ありがとうございました。

当日の様子を。いんこ屋堂さんが来る前なので、いんこ屋堂さんのグッズは映っていません。






鳥マップ、好評でした。


山田課鳥の看板は遠くからも見えるので、迷わずブースに帰ることができました。
 ↑後ろ姿
↑前から


2日間で買ったものです。
monkey yarnさんの糸 。HUITさんのタコブローチ。Robin.さんの羽むしり。ぽぽりすさんのスプーン。Frozen Oceanさんのメンダコ。SIMA.SIMAさんのいかたこメモ。バクとキリンと動物たちさんのマステ。円葉堂さんのクリアファイル。
鳥はどうしたって……鳥グッズは別の機会でも、ということで海ものが多めです。

今回、自分の体力不足を痛感しましたので、少しずつ鍛えようと思いました。本気ですよ。

真夏のデザフェスは死ぬので出ません。コミケ受かっても死ぬんじゃないかな。5月であんなにばてるとは思いませんでした〜〜。



バードマン次回のイベントは、7月1日2日のどうぶつつながりです。6月は色々仕込むのと、通販も上げる予定です。よろしくお願いします。