2016年5月23日月曜日

明日から「本とコーヒtegamisha」にて始まります

今年2月に、手紙社の「表現の学校」の「紙もの雑貨の作り方」という講座を受けまして、その即売会が明日から6月19日まで本とコーヒーtegamisyaであります。本屋さんの一画に置かせていただく形です。

くわしくはこちら 

私は受講後に作った、ハンコの紙とミシン目の付いた一筆便箋と(こちらは池袋の東急ハンズでも取扱中です)


活版印刷で作ったギフトタグと、エサの紙を置いていただく予定です(この2種は6月22日からの阪神百貨店での「心うるおう小鳥ガーデン2016」まで他では取り扱いがありません
 京王線「柴崎」駅からすぐなので、お近くの方はぜひいらっしゃってください。

1階は本屋さんと喫茶店で、2階は 可愛い紙もの雑貨を置いてあったり、作家さんの個展が開かれてたりするスペースと、カフェがあります。お昼時だとそれぞれにランチメニューがあったりして、手紙社のSNSをフォローするとヨダレが出そうな画像が流れてきます。

私はシフォンケーキしか食べたことがないので、次はどちらかでランチしたいものです。


紙もの雑貨の講座は、全二回でしたが勉強になりました。普段バリバリと紙もの雑貨を作ってる方には知っていることも多かったかもしれませんが、私は印刷会社の情報とか知らないことが多く役に立ちました。どういったものが人気があるかとか、参考になりました。(活かされてるかは微妙ですが)

受講されていた方々は紙もの雑貨を作ったことのない方ばかりでしたが(でもデザイン系のお仕事をされてる方が多かった様な……)、画像で見る限りめちゃくちゃ素敵なのができてますよね!(この中で売れる気がしねぇぜ、自分!) 作ってみたいなーと思っている方は、こういう講座を受けてみるのもいいかもしれませんね。(手紙社の回し者ではない)ただ、すぐに埋まっちゃうので受ける場合は、申し込み時間と同時にクリックすることをお勧めします!






……次は仙台といいつつ、仙台より先にこちらがあったのでした。


そして、現在池袋ハンズトリトブ部屋に参加中です
お手伝いがてら、ちょくちょく追加納品していますのでお近くの方はぜひどうぞ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿