2016年3月23日水曜日

外注は早かった

バードマンを面倒見てくれる内職さんがいます。

それはオカン!(実母)

色を塗った布と、市販の布を送りつけて、縫い合わせてもらいました。指示を間違えて、想像よりだいぶ内側に縫ったのでプロフィール画像にもなってるクッションより小さいです。これから綿を入れます。

オトンがオカンは外で働いて欲しくなかったので、オカンは幼少の頃より内職をしてましたね。検便の容器にラベルを貼ったり、100均のヘアアクセサリーを袋に詰めたり、何をやってたのか巨大なボトルの木工ボンドとかも家にあったなぁ。

で、今は私の創作を手伝ってもらっています。健康で長生きして欲しいものです。(そのためか!)

そしてこちらは作家HISAKOとしてのオカンアート。なかなか可愛いですな。下の巾着は私用のデジカメケースで、九十九島せんぺいは長崎土産です。


次に取りかかるのは、講座を受けた手紙舎さんに置いてもらう卒業制作かな。そろそろやらないとまずい……。あとは、あべのハルカスに置かせてもらいたいと思っている、ご当地グッズ! 全然間に合う気がしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿