2016年9月5日月曜日

カイツブリさま

はまっております。

先日井の頭自然文化園に行ってきました。
あそこは鳥が多いので、もうちょっと絵をなんとかしたいなーと思い、資料集めも兼ねて行ってきました。

前に来た時も可愛くてたまらなかったのですが、今回は長時間観察して、よりいっそう好きになりました。

カイツブリさん♥



水生物館にいます。1羽は少し足が不自由なのかな。
魚を捕まえたはいいが、飲み込めず断念して、死体がプカプカと浮かび……また間違えてそれを捕りそうになったり。

捕った魚をドヤ顔で見せて人間の前を勢いよく通り過ぎていったり。

毛繕いをしていたら、くるくる体が回ったり。(野生のカイツブリのヒナも毛繕いしてたけど、回ってませんでした)

めちゃくちゃ可愛かったです。

午前中はのんびりと人間よりのところでプカプカと浮いてましたが、夕方近くになるとせっせとお魚を捕っていました。

上にはヤマセミもいるのですが、なかなか下りてきませんでしたね。


 あまりに可愛かったので、毎日落書きしてます。どういうグッズにしようか悩み中です。需要なさそうだけど……

0 件のコメント:

コメントを投稿